クロスの掃除について

日頃、当社のサービスをご利用頂き大変ありがとうございます。

 

引っ越しシーズンも落ち着いてきましたが、転居の際のクロスの掃除についてお話致します。

 

借家、持ち家を問わず必ずと言っていいほど「クロス」や「壁紙」は生活に欠かせないものですが
床やカーペットのようにご自身で手入れ・お掃除をされる方は少ないと思います。

 

転居の際に敷金の返金を意識されたり、退去前の清掃として壁紙を拭いて掃される方は稀にいらっしやいますが
実際はあまり効果がありません。

 

基本的に壁紙には凹凸があり、ホコリや手ぶらなどが溝に溜まっております。
それをフキンや雑巾などで拭いてしまうと溝にゴミがつまり、余計汚く見えてしまうことがあります。

 

クロスを掃除する際、私共のような内装業者はクロス専用の特殊な洗剤はを使うか、汚れの有無を問わず
クロスの除去作業を行うため、入居者の方が一生懸命清掃して頂こうとしても徒労に終わる可能性が高いです。

 

賃貸の退去の際には、ハウスクリーニングも必ずと言っていいほど行われますので、クロスの関しては管理会社様にお任せすると、労力もかからず、安心かと思います。

 

また、皆様にお役立てできる情報があれば更新させて頂きます。

仙台のクロス張替えはインテリア国見へご相談下さい。

 

 

e4dd2da621ab6bc20e7e982dbd88594c_s

PAGE TOP
© 2020 YeeL株式会社(旧:インテリア国見) All Rights Reserved.